アーユルヴェーダに基づいた8種類のみ100%オーガニックインドハーブ&ヘナを使用した髪と頭皮のエステ(厚生労働省化粧品認可取得)にリニューアルしました。

『ヘナについて』

ヘナは安全なカラーリング剤というものだけのものでもありません。

インドの伝承医学(アーユルヴェーダ)では薬草としての長い歴史があります。日本人の体質、日本の風土·気候に合わせた使い方をすることで、素晴らしい体験と仕上がりになります。

ヘナには5000年もの古から、その薬草としての力が多くの人々の生活に役立てられて来ました。「肝臓の解毒」「子宮の浄化」「皮膚病の薬として」など、
「白髪染め」として考えるだけではもったいないほどの効能を携える植物です。

インドの北方、砂漠地帯で厳しい風土のラジャスタン地方で力強く成長し、その
成分を存分に高めた良質のヘナの葉のみを乾燥、粉砕して真空パックにしています。
何ヵ月もかかる船便ではなく航空便で素早く日本へ輸入し、私たちの手元に届けられるフレッシュなヘナ。摘み取りから手元に届くまでの時間が短かく、酸化していないため今まで時間がかかりすぎて敬遠されていたヘナのイメージを払拭するほどの、
短時間で白髪を染めることが出来ます。

しかし、Divine Hairのヘナの目的は「白髪染め」を一番には考えていません。

ヘナの薬草としての力を「健康増進」の一助とすることです。

アーユルヴェーダはただ長生きするだけでなく健康で幸せな人生をおくることを目指し実践することを説いた素晴らしい医学です。

先進諸国ではアーユルヴェーダが医学として認められているところが多いのですが、
残念ながら日本ではホリスティックなものとしての位置づけであるのが現状です。
女性への恩恵という点では、インドで大人気の美と富を司る女神·ラクシュミーが愛したといわれるヘナだけあって絶大なものがあります。

また、女性を悩ます症状「冷え」ですが、“冷えは万病のもと”といわれることを逆手にとってみれば「冷え」を改善することで女性を悩ませるつらい婦人病の症状の多くが緩和されることにつながります。

そこでヘナの出番です。

ヘナは冷え取りや血流を促すことに力を発揮する植物なので、女性にはもってこいというわけです。実際に冷え性で生理痛の酷かった女性が体を温めることによって、痛みが無くなったという声が多く聞かれています。
男性には、年齢による薄毛、髪のハリ、コシ、地肌のべたつき加齢臭などのお悩みの改善にもつながります。
また頭痛や肩こり、眼精疲労などもヘナをした後に楽になったと、おっしゃるお客様も少なくありません。

 

今までヘナをしていた人や興味のある方もぜひ一度相談のうえ体験してみてください!